赤城山の大自然を遊ぶ 川・滝・動植物

赤城山の中腹に位置するおおさる山乃家は、大自然に囲まれ、不動大滝をはじめとする滝や、赤城山頂へのトレッキングの拠点となっており、水遊びしたり、水芭蕉やカタクリをはじめとした貴重な動植物を観察することができます。

また、様々な活動ができるように、テントサイトやあずまや、炊事場を整備。野外炊事や自然体験プログラム等の相談、指導を行っています。



A本館
B炊事場
C本館側東屋
Dサイト側東屋
Eテントサイト
Fトイレ

1.澳比古神社
2.水生植物園
3.至乙女の滝、おおさるの滝
4.赤城山大猿登山口
5.赤城山つつじヶ峰東登山口
6.至不動大滝


 

旧粕川小学校の木造校舎

粕川小学校の木造旧校舎を移築した本館は、野外活動や企業研修などの団体利用をはじめ、個人の方でも利用可能です。宿泊は4部屋、34名までとなります。

画像をクリックすると拡大します

指定管理者NPO法人まえばし農学舎

本物に触れる特別な体験。

赤城山の裾野で、農業や食、自然のことを次世代に伝える。

農業体験や食育を自分たちで子どもたちに教えよう。そんな思いから、同世代の農家が中心となって、NPO法人まえばし農学舎は、設立されました。
鱒の養殖、酪農、野菜農家、養鶏、ハム職人、酪農家、大学の教員、自然体験活動、観光、それぞれの分野で活躍しているメンバーが講師となって、様々な体験プログラムを展開しています。
また、2019年4月1日から、前橋市林間研修施設おおさる山乃家の指定管理を行っています。

まえばし農学舎ホームページ

NPO法人まえばし農学舎
群馬県前橋市三夜沢町534とんとん広場内

Access

前橋の中心市街地から車で40分。関越自動車道前橋I.C.、北関東自動車道駒形I.C.から車で1時間です。

開館日:土,日,祝,前橋市内小中学校長期期間中。開館時間9:00~17:00。閉館日:平日
群馬県前橋市粕川町中之沢492-1 Tel.027-285-6151(とんとん広場に転送することがあります)
Privacy policy


Contact

PAGE TOP